zizynonnoの日記

書き殴りな記事が多いですが、それは自分が「凝り性で完璧主義な書き方をしがち」なので「いつまで経っても記事が完成しない」ことへの対策です。時間のある時にきっちりかっちり成形します。よろしくお願いでごわす。

私は簡単に発信できるブログを立ち上げたい

このブログではITと英語とマーケティングSNS戦略と、あとできれば組織論的なものまで発信できるようになりたい。

 

IT

ポエムの未完成的なものとか、図とかを用いた定義の概要とか書きたい。

うまくまとまったらQiitaに書いていきたい。テディベア効果的のを期待したい。投稿の比率は一番多い。まさかりが怖いから饒舌に語れないけど、頑張ります。

 

英語

公式ドキュメントやコードの英単語、文章をイメージで捉え、実装力と時短をするためには必須だと感じた。実装力を長期的に上げていくのは重要なので、学んだ備忘録的なまとめ的なのを上げられるといい

 

マーケティング(ビジネスモデル)

将来のITキャリアがサービスを自分で立ち上げられる連続起業家かグロースハッカーが濃厚(せせりさんとか家入さんとかがロールモデル)なので、ネットで拾ってきたビジネスモデルとか戦略とかを載せていき、可能ならプロダクトを作りながら試していきたい。大学でも勉強したことあるので知識はある程度ある。

 

SNS戦略

ゼロ知識なのでなんとかして頑張る。目的は①サービス初期のサービス認知と②自己顕示欲の塊なので、インフルエンサーになってあわよくばYouTuberデビューしたい

①いいものを作っても認知されずに消えていくサービスが多いことから、差別化されるのは認知される仕組みであったり、市場の需要を見極める力であると考える。また、あまり費用を使わず最大限の効果を生み出せる可能性のある方法の1つとしてSNSをうまく使うことが挙げられると考えられるので、SNSをうまく使えればいいなと思った。グロースハックの一部感はある

②お笑い好きなのはあるかもしれないが、文章やプロダクトを問わず、人を驚かせたり笑わせたり、この発想はやばいと思われたい自己顕示欲極振り人間なので、とにかくこれをしたい。Pythonとか使ってバズった文章を分析して、転用できればなおよし

 

 

仕事系で頑張るのは主にこの4つ。ITと英語の相乗効果で稼ぐ力を磨く。市場調査などして、作ったプロダクトをグロースハックしていければ最高。理想。

 

肩肘張らずにアウトプットできればいいなと思います。